パリで認知症のブログ

パリ在住のシニアです。リタイアした認知症予備軍の夫との生活とパリの老人ホーム。

☆☆☆パリで認知症☆☆☆

パリの老後や認知症に関する記録日記

言ったでしょう?聞いていない!痴呆症予備軍?

こんにちは。


夫との会話で多いのが、この
言ったでしょう?
聞いていない!
だ。


先週、私は軽いぎっくり腰になった。
夫に、
ちょっと来てくれる?
と言ってもドアを閉めてTVを見ていると聞こえない。
歯を食いしばり、
ちょっと来て下さい!
と、お願いした。


やってきた夫に、肩を借りながら、ベッドに行き、痛み止めの薬を飲み安静に。
何度もぎっくり腰をやっているので、今回は軽くて助かった。


夫に、
今夜は、具合が悪いから、和食ね。おかゆとお醤油とネギのみじん切りが入った卵焼きと冷ややっことお味噌汁をお願いします。
と言うと、
書かないと忘れてしまうので、キッチンに行って、紙に書いておいた。
と。


夕食になり、冷ややっこもきちんとおかか迄かけてくれて、、、、
ありがとう~♡
と、冷ややっこを食べたら、、、
それ、僕の分。
うん? 冷ややっこも食べるって言ったよ。

いいや。聞いていない。


そうか、寝室から1㎞(=3~5歩 笑)も離れている遠いキッチンに行く間に忘れたんだな。


そこで、
私がどうしておかゆ食べているの?
う~ん?  
夫は少し考えて、
腰が痛いんでしょう?
うん? どうして、腰痛いの?
そんな事知るか!


あれれ。。。。
ぎっくり腰の事、もう忘れている! 
分からない事があると、怒りっぽくなってしまった。。。
これは、やはり、痴呆症予備軍だなあ。。。泣


アンジュ



味の素KK おかゆ 白がゆ250g、玉子がゆ250g、小豆がゆ250g、梅がゆ250g、紅鮭がゆ250g 【5種アソート】 各1個セット
味の素KK おかゆ 白がゆ250g、玉子がゆ250g、小豆がゆ250g、梅がゆ250g、紅鮭がゆ250g 【5種アソート】 各1個セット
味の素KK
食品&飲料